人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマワリ倒れる

台風15号、凄かった。気象庁の「世界が変わる」という表現にドキドキしていたら、深夜1:30雨風強くなってきたな~、2:30さらに激しくなってきたな、3:30もっと激しくなってきた(@_@)、4:30唸り音まで聞こえてきた!(゜ロ゜;と、ひどくなる一方。6:30くらいにピークをようやく過ぎました。

去年の台風を教訓に、いろいろ対策したので、家の庭はあまり被害なし。木が折れたりも無かった。
ただ、ヒマワリが倒れました。
ヒマワリ倒れる_d0345712_11341219.jpg
種取りの為に、1本はなんとか残しておきたいところ。

プランター付きトレリス、今年は土の上に置いているし、木の立ち並んでる所だし、風にあおられて倒れることはないだろう、と放置してたら、一枚だけ倒れました。
ヒマワリ倒れる_d0345712_11372443.jpg
あとは、裏庭の砂利入れにしているゴミ箱の蓋が飛んだくらい。
人工芝をしまっておいて良かった。時計もしまっておいて良かった。グリーンカーテンも外しておいて良かった。おもちゃ箱を紐でくくって重しを手前に置いておいたのも良かった。ベンチを倒して重石を乗せておいたのも良かった。屋外洗面台に重石を3つ乗せておいたのも良かった。

by green-garden2015 | 2019-09-09 11:26 | ヒマワリ

2015年10月より、庭のリフォーム、その後の奮闘の記録。自分自身の備忘録として。時々飼い猫(2017年6月より、きょうだい猫 3匹、完全室内飼い)の話。埼玉県在住。

by green