人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラピア刈り今年初

今年初のクラピア刈り。
ビフォー↓
クラピア刈り今年初_d0345712_15251782.jpg
アフター↓
クラピア刈り今年初_d0345712_15261931.jpg
縦横刈り。去年25ミリにして、花が全然咲かなくて少し寂しかったし、冬の水切れがひどかったので、今年は30ミリにしてみることに。

今年から庭の四隅にペグを打ち、そこにガイドロープを渡して、てきとーではなくキッチリクラピア刈りをする予定だったんだけど、
クラピア刈り今年初_d0345712_15265255.jpg
ロープの長さが足りない。ペグの種類がバラバラで状況に合ってない、なにより、芝刈機をかける時はロープが邪魔で、ロープはローラーカッターを使う時のみでいいのだ、しかも実際より少し外周で、というのが分かった。
今後、要改善。
あと、クラピアの剥げてるとこに、クラピアを移植しないと。

by green-garden2015 | 2019-05-30 15:17 | クラピア

2015年10月より、庭のリフォーム、その後の奮闘の記録。自分自身の備忘録として。時々飼い猫(2017年6月より、きょうだい猫 3匹、完全室内飼い)の話。埼玉県在住。

by green