人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剪定枝の片付け

今日は、昨日までに剪定した枝を、15センチ未満の枝や葉、30センチの枝(棒状)、それ以上の長さの枝、の三種類に切り分けた。
剪定枝の片付け_d0345712_16160441.jpg
写真で見るとそうでもないように見えるけど、実際に見るとウンザリする量。
これをひたすら剪定ばさみでバチバチと切り分けていく。
無心になれば大丈夫、と思ってやっていたのだけど、どうにも寒い!剪定ばさみを動かしてる右手はいいのだけど、枝を持ってるだけの左手がかじかんでくる!ウェーダーを履いてる足も、両足とも寒さが下からジンジンくる!
くじけそうになりながら、なんとか切り分け終了。
剪定枝の片付け_d0345712_16194717.jpg
あとは、全ての枝をノコギリで30センチに切り分けて、紐で結べば、完全に終了。
が、言うは易し、行うは難し。上の写真↑の緑色の袋に入ってるのは、実は去年の剪定枝(T_T)
去年は変にアート心を出してしまって、作業が進まなかった。今年は最後まで粛々と進めていきたい。

ちなみに、今日は都心では雪が降ったらしい。どうりで。埼玉県の我が家でも寒かったはずだ。

by green-garden2015 | 2019-02-15 16:12

2015年10月より、庭のリフォーム、その後の奮闘の記録。自分自身の備忘録として。時々飼い猫(2017年6月より、きょうだい猫 3匹、完全室内飼い)の話。埼玉県在住。

by green