人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫

例の、うちの庭に出入りしているさび猫の、子供たちを発見。
子猫_d0345712_07472158.jpg
いつもうちの寝室にいるとニャーニャー聞こえるので、その辺りを覗いてみたら、隣家の塀の10センチほどの隙間に、居ました。
子猫_d0345712_07511695.jpg
今日見たのは、二匹。
写真撮ってる間、母猫はシャーッと私に威嚇してました。
子猫たち、もう目がハッキリ見えてる?とか、歯はもう生えてる?とか、いろいろ気になるけど。
でも、下手に触ったりすると、うちの猫たちに何かうつってもいけないし、何より、完全な野良猫ではなく、餌をあげている人がいる以上、私は静観するしかない。
この子たちは、いずれ淘汰されて、この辺りから消えていくことになるのか。それとも、以前のように近所に一軒につき一匹猫が居着くことになるのか…?┐('~`;)┌

by green-garden2015 | 2018-08-27 07:43 | 生物

2015年10月より、庭のリフォーム、その後の奮闘の記録。自分自身の備忘録として。時々飼い猫(2017年6月より、きょうだい猫 3匹、完全室内飼い)の話。埼玉県在住。

by green