人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉掃除

ようやく庭仕事に時間をさくことができた。なんとか雨の降る前。
ビフォー↓
落ち葉掃除_d0345712_13191324.jpg
アフター↓
落ち葉掃除_d0345712_13235119.jpg
…あまり変化無し?(^_^;)
ごみ袋2袋分拾って、さらに枝を揺らして葉を落とし、さらに1袋分、計3袋分掃除したんだけど。
ちなみに、右側手前から、ザクロ、梅、コブシ、ヒサカキの木。緑色に繁っているのは、ゴールドクレスト(6月に植え替えたのとは別のもの)。ボロニアは、熊手で掻いたら抜けてしまった(>_<)
コブシの葉がオレンジ色っぽい大きな葉、ザクロの葉が黄色い小さな葉。
隣のアパートに落ちてしまった葉も、掃除。

そのあと、うちの雨水管と下水管が合流するところ(?)の枡も掃除。落ち葉がたまっていた。でも、どこまで掃除するべきか、そもそも掃除していいのかどうかもよく分からない。まぁ、でもここが詰まってしまうと、冬に雪を流すときに困ってしまうので…。

そして、元ノースポール花畑を草取り。
落ち葉掃除_d0345712_13275888.jpg
ビフォー写真を撮り忘れた(>_<)
気になる草を残しておいた。
落ち葉掃除_d0345712_13313153.jpg
ノースポール?

by green-garden2015 | 2017-11-30 12:57 | ザクロ

2015年10月より、庭のリフォーム、その後の奮闘の記録。自分自身の備忘録として。時々飼い猫(2017年6月より、きょうだい猫 3匹、完全室内飼い)の話。埼玉県在住。

by green