人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄葉@昭和記念公園

立川市の昭和記念公園に行ってきました。
黄葉@昭和記念公園_d0345712_22285371.jpg
立川口のカナールの銀杏並木がキレイでした。でも強風で次々と散っていく。見頃が短いかも。
留学生による花のアートが作られていました。
黄葉@昭和記念公園_d0345712_22314693.jpg
まだこの段階では、砂絵状態↑だけど。水のりを地面に吹き付けて、固めているのかな?
こんな銀杏落ち葉のアートも。
黄葉@昭和記念公園_d0345712_22331116.jpg
黄葉@昭和記念公園_d0345712_22334359.jpg
銀杏↓臭くて閉口(^_^;)
黄葉@昭和記念公園_d0345712_22420202.jpg

黄葉@昭和記念公園_d0345712_22374444.jpg
でも、黄色い黄葉って、赤い紅葉よりもいいかも。青空に映える。


こどもの森ではクリスマスリース作りの体験工房。
黄葉@昭和記念公園_d0345712_22592160.jpg
クロッカスはまだ全く顔を出してなくて、草っぱら状態(keep outと書いてあるのに、入っている人あり)。
黄葉@昭和記念公園_d0345712_22394331.jpg
そして、こんなおもしろい実も。ナンキンハゼ↓
黄葉@昭和記念公園_d0345712_22595650.jpg

グラス類も。
すすき↓
黄葉@昭和記念公園_d0345712_22433463.jpg
パンパスグラス↓
黄葉@昭和記念公園_d0345712_23002049.jpg
今までは、グラスはなんとなく侘しい感じがしていたのだけど、それもいいかも、家の庭にあってもいいかも、と少し思えた。

別日の相模湖のプレジャーフォレストの黄葉↓

黄葉@昭和記念公園_d0345712_22483481.jpg
同じくプレジャーフォレストのイルミネーション↓
黄葉@昭和記念公園_d0345712_22494378.jpg
虹のリフト。
黄葉@昭和記念公園_d0345712_22502862.jpg

※クリスマスリースに付いているバラの花のようなマツボックリは、シダーローズと言って、ヒマラヤスギのマツボックリだそう。娘(&工房のおじちゃん)作。

by green-garden2015 | 2017-11-11 22:27 | お出かけ

2015年10月より、庭のリフォーム、その後の奮闘の記録。自分自身の備忘録として。時々飼い猫(2017年6月より、きょうだい猫 3匹、完全室内飼い)の話。埼玉県在住。

by green