人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラケージ

シロに続き、クロもテレビに興味を示し始めました。
プラケージ_d0345712_09280555.jpg
やっぱり天気予報が好きらしい(^^)

そして、昨日、シロがモグモグしていた物。
プラケージ_d0345712_09304934.jpg
何かの金属の棒の先端が危ないから、とかぶせられたキャップだと思うけど、どこに付けられていた物なのか分からない(-_-;)子猫たちは、思いもかけない物をよく見つけてくるものだ。

そして、カーテン登りをしそうなクロ。
プラケージ_d0345712_10001477.jpg

テーブルに登るのは、上ったら下ろす、というのをやってみたけど、一匹ならいいけど三匹同時となると対処できず。大声で「コラ!シロ!テーブルに乗らない!」とか怒るのをやってみたけど、私の声が枯れただけであまり効果なく。今は猫がテーブルに手をかけたらテーブルをバンバン!と叩いて、「シロ!」と言う、というやり方に落ち着いてます。これなら三匹同時でも対応可能。今まで怒ってたのも効を奏してきたのか、これだけでテーブルに乗らなくなってきました。ただ、私が居ないと、テーブルに乗るので(T_T)目を離せない。

猫たちのやんちゃが落ち着くのは何ヵ月先やら…┐('~`;)┌
猫用のネズミ型ヌイグルミ相手にやんちゃしてる分には、可愛くて全然OKなんだけど。
プラケージ_d0345712_10115003.jpg
このヌイグルミは、ほんとによくできていて、ここ2ヶ月くらい毎日のように三匹が噛みついているというのに、全く穴があいてない。

ヌイグルミを狙うシロとクロ。
プラケージ_d0345712_12064501.jpg
シロがゲット。
プラケージ_d0345712_12281822.jpg
テーブルの下でゆっくり噛もうとしたら、ハク登場。
プラケージ_d0345712_12300823.jpg
ハク、ゲット。
プラケージ_d0345712_12321992.jpg
段ボールの中に隠しに行く。
プラケージ_d0345712_12341143.jpg


そして、シロとハクが時々クロの上に乗るようになりました(ToT)
プラケージ_d0345712_12101286.jpg
まだ交尾の真似事なんだろうけど、動物病院の先生にも「まだ大丈夫」と言われたものの、妊娠→出産→多頭飼育崩壊、の文字が頭にちらつくようになってきて心配で堪らなくなってきたので、もうひとつケージを購入。
プラケージ_d0345712_12163475.jpg
手前のベージュ色のが新しいプラケージ(クロを入れる予定)、真ん中の茶色いのがキャットタワー(最近、猫たちが乗ると揺れる)、奥の水色のが今までのケージ(シロとハクを入れる予定)。


一昨日から訳あって携帯がとても重い。今月はもう写真を投稿できないかも(T_T)

by green-garden2015 | 2017-09-21 09:24 | 飼い猫

2015年10月より、庭のリフォーム、その後の奮闘の記録。自分自身の備忘録として。時々飼い猫(2017年6月より、きょうだい猫 3匹、完全室内飼い)の話。埼玉県在住。

by green