人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室内シクラメン

雪が降ってきそうな寒さになってきた為、例のシクラメンを、玄関の中へ。ついでに枯れた葉をチョキンと取り除き、重なった葉も取り除き、…
室内シクラメン_d0345712_11454723.jpg

スッキリ

スッキリさせたら、妙に枯れてる部分を発見。
室内シクラメン_d0345712_11461422.jpg

確か、これは西日の当たっていた面。室内からの日光なら大丈夫かな?と、この面をあえて外に向けて置いてみた。だめそうなら、影になるように植木鉢を回さないと。

シクラメン、「ガーデンシクラメンとは別物です」とよく書かれてるけど、ほんとにベツモノ。手がかかる。ガーデンシクラメン(と思われる物)は、玄関の外でも相変わらずキレイに花を咲かせてるのに┐('~`;)┌

※茎をハサミで切ってはいけなかったらしい(>_<)手で取れない枯れた葉は、まだ残しておくべき、ということなのかσ(^_^;)?
by green-garden2015 | 2017-02-05 11:37 | シクラメン

2015年10月より、庭のリフォーム、その後の奮闘の記録。自分自身の備忘録として。時々飼い猫(2017年6月より、きょうだい猫 3匹、完全室内飼い)の話。埼玉県在住。

by green