人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルストロメリア移植

ようやくアルストロメリアを移植しました。
駐車場わきにアルストロメリアの一群があって、そこにクラピアが絡みつき20センチくらい盛り上がっていたので、
アルストロメリア移植_d0345712_13191283.jpg

剪定ばさみでチョキチョキして、ツルハシで掘りまくって、
アルストロメリア移植_d0345712_13193522.jpg

こんな風に掘り起こしました。
アルストロメリア移植_d0345712_13195778.jpg

とりあえず、短く切って、クラピアを引き剥がし、
アルストロメリア移植_d0345712_13201541.jpg


この後どうしたらいいのか分からないけど、とりあえず、2つにバキッと割り、
アルストロメリア移植_d0345712_13210420.jpg


埋めてみました。植えたんじゃなく、埋めました(^_^;)って感じ。
アルストロメリア移植_d0345712_13213989.jpg


こんないつものテキトーで、来年キレイな花を咲かせてくれたらラッキー(^-^)v
咲かなかったら、ロックガーデンにまだ残ってるアルストロメリアの一群で、また来年トライです。
by green-garden2015 | 2016-11-30 13:11 | アルストロメリア

2015年10月より、庭のリフォーム、その後の奮闘の記録。自分自身の備忘録として。時々飼い猫(2017年6月より、きょうだい猫 3匹、完全室内飼い)の話。埼玉県在住。

by green