人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草取りしてモッコウバラを救出

今日はやっと久しぶりに草取り。

冬の間にやっておこうと思っていた裏庭の整備、できてない(>_<)
クラピアの目砂入れ、できてない(>_<)


草取りのビフォー↓
草取りしてモッコウバラを救出_d0345712_13263918.jpg

アフター↓
草取りしてモッコウバラを救出_d0345712_13291915.jpg

これだけの範囲で2時間半もかかった(+_+)
そして、あやうく白モッコウバラを雑草と一緒に抜いてしまうところだった。上の写真の左上あたり。
草取りしてモッコウバラを救出_d0345712_13313871.jpg
早めに草取りして良かった(-.-)
草丈が高くなると、モッコウバラが完全に埋没してしまうから。
そして、今日の草取りの収穫は、キャベツのように大きくなったミチタネツケバナと(-_-;)、
草取りしてモッコウバラを救出_d0345712_13465142.jpg

↑左から、うちの庭を縦横無尽に走るオレンジ色の根っこ、掘り起こした大きな石、刃が曲がってしまった草取り器。
草取りしてモッコウバラを救出_d0345712_17272943.jpg

大きな石は、もちろんツルハシで掘り起こしたんだけど、他にもいろんな大きさの石がゴロゴロ(-_-;)

まだまだ庭の整備は経過途中状態。
by green-garden2015 | 2016-03-25 13:14 | モッコウバラ

2015年10月より、庭のリフォーム、その後の奮闘の記録。自分自身の備忘録として。時々飼い猫(2017年6月より、きょうだい猫 3匹、完全室内飼い)の話。埼玉県在住。

by green