人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の草取り

早くも雑草が目についてきたので、今年初の草取りをちょこっと。

芝桜、シラン、ビヨウヤナギと椿の和風ボーダーガーデンにするつもりの所。
今年初の草取り_d0345712_16340259.jpg

去年の夏のように雑草が生い茂る前に草取りした方が楽だろう、と思ったら、手間は大差なかった。綿手袋とビニール手袋の二重ばきをしているから、小さな草を取りにくいこと。チリトリに入れられる草の本数は、長い時と変わらず(茎が長いと意外に大量に積める。小さいと、うず高く積むとこぼれてしまうのであまり乗せられず)。

1時間かけて予定の3分の1終了。しかも、草取りしたら地面がボコボコに。でも、子供を遊びに連れて行かなければならなかったので、途中で放り出して出かけた。

草取り中に、この草は?と目についたものを植木鉢に植えてみた。
今年初の草取り_d0345712_16303339.jpg

by green-garden2015 | 2016-02-27 16:17 | ツバキ

2015年10月より、庭のリフォーム、その後の奮闘の記録。自分自身の備忘録として。時々飼い猫(2017年6月より、きょうだい猫 3匹、完全室内飼い)の話。埼玉県在住。

by green