人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草取りしてスミレ発見

ついでに、家の東面をざざっと草取り。
ビフォー↓
草取りしてスミレ発見_d0345712_18530081.jpg

アフター↓
草取りしてスミレ発見_d0345712_18531533.jpg

※しまった(>_<)これは先月、2年越しに何の芽かはっきりさせようと思って残しておいたものだった。


そしたら、スミレ?らしき物を発見。
草取りしてスミレ発見_d0345712_18542400.jpg

残しておいたけど、スミレだといいなぁ。


さらに、クリスマスローズを植えてる裏庭も草取り。ビフォー↓
草取りしてスミレ発見_d0345712_18551512.jpg


ジャーマンアイリス?らしき新芽がいっぱいあったけど、
草取りしてスミレ発見_d0345712_18583546.jpg


ツルハシでざざっと草取り。
アフター↓
草取りしてスミレ発見_d0345712_18552729.jpg

数年前に親戚が植えたチューリップも発見。残しておいた。

ここにも、スミレらしき物あり。
草取りしてスミレ発見_d0345712_18564561.jpg

…でも、改めてこうして写真で見てみると、スミレじゃない気が…(-_-;)

by green-garden2015 | 2017-04-02 18:45 | スミレ

2015年10月より、庭のリフォーム、その後の奮闘の記録。自分自身の備忘録として。時々飼い猫(2017年6月より、きょうだい猫 3匹、完全室内飼い)の話。埼玉県在住。

by green